ページを選択

MY ACCOUNT

ビスポークシュー職人 早藤良太氏のトランクショーが初登場!

ヴァルカナイズ・ロンドン青山では、9月13日(金)〜16日(月・祝)の4日間限定で、ドイツ・ミュンヘンを拠点に世界で注目を集めている、日本人ビスポークシュー職人、早藤良太氏によるブランド「リョウタ・ハヤフジ・シューメーカー」のトランクショーを初開催いたします。

早藤氏は、1995年に英国コードウェイナーズ・カレッジ入学し、在学中にイギリスで五指に入るといわれるシューメーカー、ポール・ウィルソンに師事。
卒業後に渡仏、パリのクロケット&ジョーンズの一切を取り仕切るディミトリ・ゴメスの下で研鑽を積んだ早藤氏のビスポークシューズは、英国らしい端正さとエレガントさが見事に融合された唯一無二の逸品に仕上がっています。

ヴァルカナイズ・ロンドンのために制作された最新作のラスト二型が、本オーダー会のみの限定で登場いたします。
早藤氏とともに、世界で一足だけの特別なシューズを、日本であつらえる貴重な機会をお見逃しなく。

価格:
ビスポーク:60万円 (税抜)~
納期:
1年 ~(仮縫い 約6ヶ月~)

※オーダー内容によって価格・納期が変動致します。代金は前払いとさせていただきます。
※2019年10月1日の消費税引き上げに伴い、本オーダー商品は、お渡し日時点の税率10%が適用となります。ご了承ください。
※本オーダー会にてご注文いただいたお客さまには、ヴァルカナイズ・ロンドン「クラブハウスカード」のポイントを2%追加で付与させていただきます。

ヴァルカナイズヴァルカナイズ・ロンドンの限定ラストが到着

今回のオーダー会のために「リョウタ・ハヤフジ・シューメーカー」が製作した限定ラスト『ヴァルカナイズ・ラウンド(写真 右)』と『ヴァルカナイズ・スクエア(写真 左)』が到着いたしました。

“クラシックな英国スタイルの革靴をイメージしたシルエットをベースに、ヨーロピアンなアナトミカルな手法を取り入れた木型の底面の曲線が特徴” と語る早藤良太が削り出したラストは、伝統的な街並みの中に多様な民族やカルチャーが融合する、現代のロンドンをイメージしたものに仕上がりました。
フォーマルからカジュアルまでオケージョンを選ばないラウンドトゥと、よりスマートでドレッシーなスクエアトゥがラインナップいたします。

英・仏・独のヨーロッパ各地で研鑽を積んだ早藤氏らしい、モダンとクラシックがツイストされた一足を仕立ててみてはいかがでしょうか。

ビスポークオーダー会のご予約は開催店舗へのお電話またはオンラインの予約フォームにて受付けております。

日時:2019年9月13日(金)~16日(月・祝)

受付枠 / 各枠1名 1足まで。
① 12:00~13:30
② 13:30~15:00
③ 15:00~16:30
④ 16:30~18:00
⑤ 18:00~19:30

開催店舗:ヴァルカナイズ・ロンドン青山店
〒107-0062
東京都港区南青山5-8-5
TEL:03-5464-5255
営業時間:12:00 – 19:30
不定休